モーツァルト 作業用BGM

  • カテゴリ:雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
  • EDIT
最近は作業用のBGMとしてモーツァルトを聴いています。

彼の破天荒な人生とは裏腹に、音楽そのものは美しく、そのギャップが妙にワクワクさせてくれます。

小学生の頃、伝記で読んだときは、不幸な天才といった印象で、決して「ケツの穴」などを口にするような変態とは思っていなかったのですが、いわば小学生のときに出会ったモーツァルトは"きれいな"モーツァルトだったわけですね。

小学生の頃、折りしもピアノを習っていましたが、モーツァルトがぶっとんでいる人だと知っていたら、ピアノを習う姿勢がまた違ったものになったんじゃないかな、と慨嘆したりしますね。



コメント

トラックバック

