IT研究者 石井裕

  • カテゴリ:雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
  • EDIT
僕はNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』がすごく好きで、羽生さんのことを好きになったのもこの番組がきっかけなんですが、羽生さんの回の次に好きな回がこちらの動画です。色々感動するシーンはあるのですが、一番泣けるのは、この石井裕さん、MITの教授なのに英語がうまくないんです。僕も英語はできないので偉そうなことは言えませんが、発音がひどい。表現もおそらく、ネイティブからすると、不自然。でも、そんな下手くそな英語を、発音のきれいさ、表現のうまさなんか意に介さず、MITの学生達が真剣に耳を傾けている。その姿を見て、僕は感動してしまうのです。『未来への挑戦状 石井裕』

http://v.youku.com/v_show/id_XNDU2NzE0ODU2.html

いしい

コメント

トラックバック

