無料講義+テキスト【マクロ・ミクロ経済学】

最近、書店でテキストを売り、ネットで無料講義を提供するといった高付加価値の参考書が目立っています。

その中には粗悪なものも一部含まれるのですが、この「速習マクロ・ミクロ経済学」はテキストと講義ともに一級品なので、ぜひ資格試験や公務員試験、あるいは大学の講義の補講(大学の講義よりわかりやすいですが)として、活用してほしいと思います。

自分も重宝しています。テキストはちょっと高めですが、講義が無料で見れることを考えれば、むしろ安すぎるくらいです。

 




石川 秀樹先生の経済学に関連する名著は数限りなくあります。

  

このテキストを学んで、より上級のミクロマクロを身につけたい人は以下の本を活用するとよいでしょう。
これで国家公務員一種試験の経済職だろうが経済学の大学院だろうがもう怖くありません。

    


あるいは、講義を受ける前に超基礎から取り組みたいという方は、こちらをどうぞ。
  


まあ、どれも共通していえることなのですが、経済学の参考書のマーケットは小さいので、必然的に価格を上げざるをえないんですね。てなことを言うと経済学の皮肉みたいですが。


以上、経済学で困っている方はお試しあれ。





コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。