Fランからの編入

  • カテゴリ:雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
  • EDIT
Fランから編入

このスレへの固定リンク: http://p.2chb.net/science6.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1180260056/
ヒント:2chスレのurlを http://xxxx.2ch.net/xxxx から http://xxxx.2chb.net/xxxx に変えたらここでスレを読めます。
1 : Fランから編入ってどうですか?
大検から2浪の年でFラン大工学部入ったんですが、色々思うところがあり編入を考えてます
これだけで人生おわたとか言われそうですが、少しでも取り返せないかと・・・
経済的理由で院へは行けないと思うので、できれば学費の関係で国立行きたいです
全く無知なので知ってる方いたらご教授お願いします

2 : ロンダが何が悪い?
そんな話を何時までもしているから幼稚な博士が生まれるんだ。
ノーベル小柴先生は、明大専門部(当時はFランク以下の扱い)からのロンダ。
東大は特に旧制高校出身者を重視していたから、専門学校ごときの明大からはいるのは難関だった。
東大へ入学したのは今でいうロンダ入試に合格したから。
で、キミは小柴先生を旧制一高どころか他の旧制高校にも入れなかったロンダバカと誹謗するのか?

3 : >>2
ロンダが何が悪いっていう
ひどい日本語が悪い。

4 : てか大学から編入できるの??
編入って短大とか専門から大学に行くこというんだよね??

5 : >>ひどい日本語が悪い。
オマエの日本語自体が日本語になってないけどな。

6 : 確かに院で転進するとの違ってメジャーではないと思いますが、
やはり編入だと更に厳しんですかね・・・

7 : Fランは無能です
って自分で言ってるようにしか見えん^^;

8 : 編入は常識的に考えて無理。素直にセンターから受けなおせ

9 : 無理ですか・・・
センターからとなると3年遅れになりますし、
経済的にもほぼ不可能なんですよね・・・、諦めるしかないんでしょうか

10 : やるだけやってみたらいいんじゃない?ただし本気でだよ。周りの奴らを見返してやるんだ!という心意気で。
応援しています!

11 : >>2
ノーベル小柴先生は、明大専門部(一年間だけ在籍)から旧制一高だ。
NHKの番組では、一浪したことになっていたが、戦時中ゆえ徴兵を避けるためと推察。

12 : >>1
ここの住人の意見をまともに聞いて、進路決めようとしてる時点で無理

13 : >>5
じゃあ直してくれよw
おかしくないだろ
>>1を直すとロンダの何が悪いだな。

14 : >>13結局の所ロンダでしょうね・・・
>>10 有難う、やはり難しそうですがやるだけ頑張ってみようと思います


15 : 国公立いっぱい受けまくればどっかうかると思う

16 : >>14
別にロンダいいんじゃない?w
俺がロンダだし。
最下位国立から上位旧帝ね
講義ついていけるか心配だだったけど以外に大丈夫だし
まわりもそんなにたいしたことないよ。

17 : グダグダ言ってないで
アクション起こせ

18 : 編入ってよく分からないんだが
Fランでもそんなに厳しいもんなのか?

19 : 18
編入試験はまだ世間に浸透してる試験じゃないから、情報が少ない分狭き門になっているだけ。
Fランでも受からないということはないよ。一般入試と違い、こうすれば絶対
受かるという保障もなけど。

20 : 有難うございます
色々調べた結果、3年次編入ばかりだったので調度丸一年あるので
それまで中卒の頭をなんとか合格へ近づけたいと思います。

21 : ↑書き忘れましたが1です。

22 : 高専のやつらも3年次編入でうちの大学によく入ってくるから
結構編入って楽勝なんじゃねーの?
学部から入ってる俺らがバカみたいに思える
まー頑張れ、編入できたらお前は勝ちだ
ちなみに俺東工大

23 : 編入に成功したおれが言うのもなんだが、授業レベルがFランとはぜんぜん違います。
大学変わるとFランが馬鹿にされてるのがよくわかりますよ

24 : どこに編入したか もしよければお願いします

25 : なるほど、そんなに違うんですか・・・
調べてると高専の編入なら結構いるみたいですがFランだとあまり聞かないので
更に大変そうですね。
もう決めたことなので中学の教科書からいけるとこまでやりたいと思ってます

26 : 23
どういう風に違うのか具体的に教えて下さい。
お願いします。

27 : 密度が倍くらい。東大とかのシラバス見てみ

28 : たしかに授業のレベルはFは楽でいいぞ。

29 : >>27
まあそれは、その大学毎の学生に合わせて最初の理解度から最大限にまで伸ばす講議をしている現れでもあるがね。
良い傾向だと思うよ。
昔は自分だけしかわからないような独り善がりの授業する奴が多かったからねえ。
その密度が濃いというのが独り善がりの結果でないことを願うよ。

30 : 編入した奴はその学生と認められないのは
なんとなくわかるきもしてきた。
なんか居場所なさそー

31 : 友達出来ない位ならましな方、いじめられてやめるのもいるし。
だけどFランには無い充実した設備や授業、周りのモチベーションの高さ。
自分のステータスの上昇、良いことだらけだよ。

32 : 自分は高専から国立Bラン大(旧帝よりちょっと下)に編入した。
Fランといえば、同期に群馬の某公立大学から編入した奴がいる。
そいつ性格がおかしいから、編入生からも避けられてるし、友達いないみたい。
無い内定で、まだ就活やってるし。
友達できるかどうかは本人の性格次第。編入だからどうのこうのという問題ではない。
学内外問わず積極的にサークル入ったり、何かおもしろいもの持ってる奴はいくらでも友達できるけど
できない奴は全然できずに、ぼっち・便所飯。

33 : >>32
> 同期に群馬の某公立大学から編入した奴がいる。
高崎経済?

34 : 投稿スレ間違った;
編入より院からロンダの方が楽だし、自分の適性も見いだせる可能性大。
二浪して三流痴呆国立入ったが、その後ロンダして今、准教授な俺。
言えることは、専門分野なんて狭い領域、興味があって一生懸命勉強
すれば、そこそこの技術者、研究者、大学教員になれる。
それ以上を目指すなら、重要なのは独創性とかアイディア、センスの類が
重要になる訳だが、これははっきりいって教育でどうこうできるもんじゃない。
学部の卒研で、そのあたりを冷徹に自己を見つめてみるのが吉。
(もっとも、Fランじゃ碌な卒研できんかも知れんが・・・俺は卒研で研究者
 としての適性を自覚した。だから指導教員には感謝しいている。)

35 : fランは頭悪そうなバカ女が大音量で音楽聴いてます
きっと淫売です

36 : 見た目からしてDQNがたくさんいます

37 : 俺の大学がFランかどうかは分からんが(多分Fランだが)
いつも思うことは、
「こいつらは運良く就職できても営業にまわされるな」
ってね。
結局仕事ができなきゃ学歴高くても用済みですよ?


38 : fランは基地ガイじみた馬鹿猿どもが騒ぎまくってます
きっと淫売のが気です

39 : 俺も、短大から京都のFランクの大学編入したけど最悪やで、
講義中も騒ぎまくりやし、高校とか中学みたいにしかみえへん。
やし、編入考えてるやつおったら、ちゃんと論文と英語の勉強してええ大学入ってくれ!
じゃないと、損すんぞ!

40 : F→Fかよw

41 : おう!大卒やったら何処でもええわ思って、勉強せんかったつけじゃ!
情けないけど、これが現実じゃ!

42 : >>40
これぞまさに 
ファイナル・ファンタジー 

43 : >>39
ファイナルファンタジー乙

44 : >>42 >>43
何が、ファイナルファンタジーじゃ!
どうせ、お前らも俺と同じきょうぐうやろ!

45 : 違うよ。俺Eランだし

('A`)

46 : >>45
さほどかわらんわ!アホみたいこといってんとな、俺ら見たいな奴がでんようにアドバイスしたれや!

47 : >>39
大音量で音楽聴いてるバカとかね

48 : お屋も阿多回るそう

49 : FランとEランを同じ風に考えてる人はキチガイです。

50 : kwsk

51 : >>49
じゃあ、さぞかし偉い人になってね!ww


52 : >>49
Eランクの大学ってさぞかし素晴らしいんけ?
また、編入しようと思ってるから教えてくれ?

53 : どっちも似たようなもんだよ
基地外の巣窟であることに変わりない
育ちの悪いバカが騒ぎまくってるところ
文系はよくて外食だし
理系も何になるんだろうって感じのやつらばかりだよ

54 : じゃあ49はき○が○なん?ww

55 : おれは偏差値10くらい上の私大の編入試験受けた
結果まだだけど。英語は八割くらいだった・・・
いろいろな大学の過去問、入試科目は分析するべきです。

56 : 英語の一が書けないやつがいる

57 : >>111

58 : まあFランは研究室にコネもないし、有力な企業とのつながりもないから
編入するのも手だね

59 : 難易度だけなら院ロンダのほうが圧倒的に楽だろ

60 : Fラン乙

61 : 2ちゃんで言うFランって日大くらいでしょ

62 : あげ

63 : Fランク(BFランク)というのは河合塾の登録商標で、同社が指定したボーダーフリー大学のことです。
定義は模擬試験偏差値32.5の受験生のうち3分の2以上が合格し、かつ定員充足率が50%以下の大学。
大学としてFランク指定を受けたのは全大学の中でたった29大学しかありません。
関東圏・京阪神圏にある大学にはひとつもなく、ほとんどは中国・四国・九州地方に固まっています。
この言葉は、単に偏差値の低い大学という意味ではない上に、
実際にこの言葉を巡って名誉毀損で裁判が起きているため、言葉遣いには気をつけましょう。

64 : やっぱりそこの研究室に入りたいってのをアピールするのは、事前に見学とかしてないと良くないな
考え方はFラン以下のままだったわ

65 : 脱Fラン

66 : kousennseisaikyou

67 : >>55
で受かったの?

68 : Fラン大学・BF学部がある大学一覧 (第二部・夜間学部などは除く)
 河合塾・全国進学情報センター 「栄冠めざして 2007 vol.3」 より
―――関東
筑波キリスト教大学、つくば国際大学、流通経済大学、上武大学、創造学園大学
共栄大学、埼玉工業大学、江戸川大学、敬愛大学、淑徳大学、城西国際大学
聖徳大学、東京成徳大学、東京家政学院大学、目白大学、聖学院大学
清和大学、秀明大学、千葉工業大学、中央学院大学、東洋学園大学、鶴見大学
日本橋学館大学、麗澤大学、埼玉工業大学、常磐大学 東京工芸大学、拓殖大学
東洋大学、関東学院大学 湘南工科大学、東京基督教大学、恵泉女学園大学
駒沢女子大学 国士舘大学、大東文化大学、東京純心女子大学、東京女学館大学
東京神学大学、東京未来大学、文化女子大学、ルーテル学院大学

69 : 甲南大学落ちて大阪商業大学に入学したんですが、
学校全体がDQNパラダイスで辞めたいです(T_T)

70 : Fランから2年次編入して毎日ハッピー★

71 : 【警告】
Fランク(BFランク)というのは河合塾が指定したボーダーフリー大学のことです。
定義は模擬試験偏差値32.5の受験生のうち3分の2以上が合格し、かつ定員充足率が50%以下の大学。
大学としてFランク指定を受けたのは全大学の中でたった29大学しかありません。
関東圏・京阪神圏にある大学にはひとつもなく、ほとんどは中国・四国・九州地方に固まっています。
この言葉は、単に偏差値の低い大学という意味ではない上に、
実際にこの言葉を巡って名誉毀損で裁判が起きているため、言葉遣いには気をつけましょう。

72 : 肩身の狭さは
編入>>推薦>一般
こんな感じか。

73 : 素直に新領域・すずかけにロンダしとけ。
ロンダホイホイだからアホなロンダでも5匹に1匹は引き取ってもらえる。

コメント

トラックバック

