【FAQ:よくある質問とその答え】

【FAQ:よくある質問とその答え】

・「学校では『○○』を貰ったのですが、『××』(同じ分野の参考書)を買う必要ありますか?
 ⇒『○○』だけで理解できないなら買って下さい。
・「『○○』終わったのですが、次は何をすればいいのでしょうか?」
 ⇒テンプレや過去ログ等を参考にして自分で考える。模試などから自分の弱点を発見し補いましょう。
・「『○○』ってどうなんですか?」
 ⇒本屋で手にとって判断しましょう。田舎に住んでるなら、アマゾンとイーエスブックスのレビューを参考に。
・「『○○』と『△△』、どっちがいい?」
 ⇒レベルや相性や志望校などでベスト参考書は変わります。
・「『○○』をやれば完璧(最短・最強・満点)になりますか?」
 ⇒世の中に完璧なんてものはありません
・「『○○』をやったら偏差値70いきますか?」 
 ⇒これまでの習得度合いなど個人差があるので一概に言えません。
・「『○○』は『△△』の代わりになる?」
 ⇒自分で良いと思った物を使いましょう。
・「早稲田には『○○』は必要?」
 ⇒早稲田合格に必要なのは早稲田に入れる学力。※早稲田以外の大学でも同等のことが言えます。
・「自分の学習法が正しいのか不安なんだけど」
 ⇒受験生は誰もが不安です。
・「~~対策はどうすればいいのですか?」※~~は科目名
⇒■~~テンプレを参考にして下さい


FAQ:よくある質問とその答え  の参考URL
http://juken.xrea.jp/modules/xpwiki/39.html#b80525ea

コメント

トラックバック

