受験相談所6

受験相談所6をつくります。お気軽にコメントどうぞ。

基本的に相談内容は大学受験から編入まで何でもOK。

相談する前に以下2つの記事に目を通していただければ幸いです。時間がない方はおススメサイト一覧だけでもいいのです。この2つを見れば大概の悩み事は解決すると思います。

■おすすめサイト一覧
■相談所過去ログ ※コメントを見てください。

それに加えて、
はじめて相談コメントをする方はできるだけテンプレートを用いて簡単な自己紹介をしてください。


以上、お手数ですが、よろしくお願いします。

【FAQ:よくある質問とその答え】


【相談テンプレート 】
■――――――――――――――――――――――――――――――――――□
1. 志望大 【○○大学・△△学部・□□学科】 ※○○大学だけでも可
2. 受験科目
3. 現役 or 浪人
4. 通塾 or 宅勉
5. 最近の模試の結果 【○○主催・○○模試・科目(偏差値)】
6. 特に相談したいこと
7. 使用参考書を自分なりのプランで提示 ※必須
8. 管理人(ドラゴン)に一言 ※ご自由に。書かなくてもいいです。
□――――――――――――――――――――――――――――――――――■



【  記入例   】

■――――――――――――――――――――――――――――――――――□
1. 早稲田大学 政治経済学部 国際政治経済学科
2. 英語・日本史・国語
3. 浪人(二浪)
4. 通塾(代々木ゼミナール)
5. 【河合塾主催・早大プレ・英語(58)日本史(67)国語(75)】
6. 英語がどうしても伸びない。

7.

<英語>
【単語&熟語】
シス単と解体英熟語→トーフル3400

【解釈】
基本はここだ→基礎解釈100→ポレポレ

【長文】
河合パラリー1→ロジリー1、2→Z会長文→

【多読】
core1900→リンガメタリカ→英語で話す国際経済Q&A 【改訂第2版】→advanced

8. このプランで問題ないでしょうか。
□――――――――――――――――――――――――――――――――――■

コメント

トラックバック

