参考書使用歴適当に列挙してみた

受験生の時に(正確には高校時代)使った参考書を列挙してみたらこんな感じになってしまった。だから、参考にならないって言ったのだ笑。本屋さんにある参考書適当に持ってきたみたいじゃないか(笑)ざっと列挙してこれなんでね…たぶんまだ漏れがあると思うんで、もっと出てくる気がします。近日中にちゃんと書きます。

いやね、ホント今ここにきてテンプレ見てる人もうその時点で圧倒的有利になってるね。
もう70パーくらい合格でしょう、英語だけなら。

いかに自分が非効率的な受験勉強を送っていたかわかるね。手探りだったもんな。

というより、参考書鑑賞歴だな、こりゃ(笑)

この参考書群は一応これでも時系列になってるです。

高校一年入学して、最初にターゲットが配られた。そこから参考書マニアへの道が始まったといっても過言ではないのかも。1900という数に吹いたが、数年後には、むしろゴツい参考書を好む変人になってるとは当時想像しなかった。

んま、早く知りたい人もいるかなぁ~と思って速攻で書いてみました。

繰り返しますが、近日中にしっかりまとめて提示するので、しばらくお待ちを。

・ターゲット1900

・速読英単語 必修

・速読英熟語

・桐原英頻

・安河内のはじめからていねいに

・基礎英語長文問題精講

・基礎英文法問題精講

・竹岡さん長文正式名称忘れた

・英語ハイパートレーニング3

・英語の真髄

・桐原1000

・ジーニアス英単語集

・リンガメタリカ

・速読英単語 上級編

・単語王

・ロジカルリーディング1・2

・core1900

・英語多読長文

・advanced1000

・トーフル慶応SFC英語

・慶応赤ホン SFC 経済

・予備校東大英語

・早稲田過去問

・頻出英熟語1000

・英文法語法トレーニング1演習

・アルク単語帳ハイパー

コメント

トラックバック

