英文法の新たな定番か

  • カテゴリ:雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
  • EDIT
参考書レビューです。大したことは書いてませんが、よかったら参考にどうぞ。


以前本屋に行ったときに、見つけた参考書です。
せっかくなので、レビューをしてみようかなと思いました。


イラストと図解で英文法の本質に迫る、がウリのようです。アメリカコメディーのようなイラストが個人的には好きじゃないのですが、イラストよりも解説が簡潔でいい。内容もちゃんと入試レベルも網羅している。特にその解説も、いままで見てきた参考書のいいところを詰め込んだ感じ。「どひゃーわかりやすいいいいいい」って感じではないけど、気付くとスルスル理解できそう。河合塾の成川先生って言うらしいんですけど、知らなかったです。若いのでまだ発展途中なのかな。これ、テンプレに入れようと思ってます。ただ、まだ全部読んでないので、どのレベルかは把握できないのですが、いい参考書であることは間違いない。ただ、レイアウトが何か微妙ですね。いや悪くはないんですが、よくもない(笑)学研さんから出ているんですが、イラストとかZ会みたいにクールにしたら絶対売れるとおもうなぁ><

イラストと言えば中継出版。あのアニメイラストはちょとどうにかならないのか^^;

まぁ読み終わったらテンプレにぶっ込む予定です。一応ゼロから読めると思うので、
今何文法の参考書読もうかなぁ、と思ってる人は是非どうぞ。

では

『深めて解ける!英文法』(学研)


コメント

トラックバック

